人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛に襲われて

昨日のことです。朝5時半ごろ起きようと思ったら
頭痛が酷くて起きられない><。30分程布団の中で
我慢してましたが、収まる気配がない!右耳上辺りが
ズキンズキンと脈打つように響く・・あぁぁ~~痛い!
もしかしてくも膜下??不吉な予感が過ぎります><
連れ合いに言ったら「病院へ行こう!」と近くの総合病院の救急外来へ
生憎脳神経の専門医が不在で当番医から詳しい症状などを
聞かれて、その状態ではくも膜下ではありませんとのことで、鎮痛薬を
貰って帰宅しました。朝食後薬を飲んだら症状は少し収まりましたが
念のため、専門の医者で診察したほうが安心とのことで
連れ合いと一緒に医者へ。
首のレントゲンを4枚、頭は念のためCT検査を。結果、
異常はなく心配要らないとのことでほっとしました。
PC画面で詳しく説明をしてもらい単なる偏頭痛との診断でした。
開業してそれほど経ってないクリニックは親切です。
冷たい麦茶やコーヒーのサービスもありです。
薬も効いてお昼ごろには気分爽快!鬼の霍乱は一件落着となりました。
気分のよいところで夕方より焼肉で盛り上がりました乾杯!!068.gif
トラクターを見て「カッコイイ!」と叫んだチビタン早速「乗る~」
ご機嫌です。パソコン画は泣いてるお顔だそうです。
頭痛に襲われて_e0085772_15504818.jpg


頭痛に襲われて_e0085772_164203.gif


稲穂がぐんぐん黄金色に成長してます!早いところでは今月末から
刈り入れが始まります。イェイ来月の今頃は新米が食べれるぅ☆
頭痛に襲われて_e0085772_16115576.jpg

近くの畑に向日葵がニコニコ咲いてます。
後ろ姿もイケテル向日葵さん!頭痛に襲われて_e0085772_16342993.gif
Commented by ぐ~ at 2008-08-06 17:59 x
朝の頭痛は要注意!。何事も無くよかったぁ~。
疲れや寝不足はもちろん、肩こり、目からも頭痛は起きるので
また、繰り返さないかしばらく、観察ですね。
稲穂にびっくり(@_@;)
昨年も成長の早さに驚いたのでした。
こちらは、まだまだ先、1ヶ月ぐらい違いますね。
Commented by koneko2y at 2008-08-06 22:06
あさがたの頭痛で心配でしたね。
病院で心配いらないとのことでホッとしました。
目の疲れからも頭痛はおきますので、パソコンも
途中休みながらやった方が良いですね。
お気を付け下さい。(自分にも言い聞かせています)
Commented by asayannj at 2008-08-06 23:13
☆・・ぐ~様 ぐっすり眠れた朝の頭痛でしたので、辛かった
です。朝の目覚めからの頭痛は初めてでした。
要注意なのですね知りませんでした。有難うございます。
今年は大豊作らしいです。せっせとコメを食べなくてはです。
Commented by asayannj at 2008-08-06 23:19
☆・・koneko2y様 私は若い頃から頭痛持ちでした~><
今までも何回も辛い目に遭ってます。
年を重ねるにつれ減ってきて、症状も軽くなりましたが
久しぶりに襲われました。目に負担が掛かることは根を
詰めてしないようにと思ってます。有難うございました。
Commented by si-chans at 2008-08-07 05:31
3行ほど読んで偏頭痛と分かりました。私の妻が以前同じ症状だったからです。それに、万一重大な病気ならブログ更新もないはずです。ただ、偏頭痛の原因も解明されておらず、繰り返す事が多いそうですからお気を付け下さい。
しかし、今回の原因は明らかです。おチビちゃんと遊びすぎです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 08:51
おはようございます~頭痛は片頭痛でよかったですね。
私も若いころよく片頭痛になりました。頭痛持ちだと痛み方で
だいたい風からか神経痛か分かるのですよね。
頭痛に慣れていないと驚きますよね。
田圃では出穂していますね。無事育つといいですね。
Commented by asanagi62 at 2008-08-07 11:20
お久し振りです。
お孫さん達に囲まれ、楽しい夏休みの最中ですね。いいですね。
お孫さんの来訪は楽しく嬉しい反面、疲れますね。
きっとそれも加わっての偏頭痛だったのかもしれません。大した事なくてホントによかったです。
我が家も9日にはほぼ7ヶ月ぶりに孫達がやってきます。
楽しみです。
お絵かき上手ですね。娘も幼稚園から母の日や父の日にお目目のついた顔を描いてくれているといってウルウルしていました。
成長の一つ一つが嬉しいですね。
ひまわりも稲も最高です。
Commented by asayannj at 2008-08-07 20:25
☆・・si-chans様 たかが頭痛されど頭痛これまで何回も襲われてましたが、寝起きは辛いものがありました。
奥様も時々罹られるのですね。お互いに気をつけましょうね。
チビタンとの遊びすぎが原因お見通しでしたね(笑)
Commented by asayannj at 2008-08-07 20:28
☆・・odamaki719様 女性は偏頭痛持ちが多いですね。
この痛さは罹った者にしか理解されませんね。
今回は早めに回復してホットしました。
稲刈りが間もなくですよ。
Commented by asayannj at 2008-08-07 20:34
☆・・asanagi62様 パワー全開の孫の相手は疲れますが
可愛さがあってこそのものです。笑わせてくれたり、言うことを聞かなかったり、泣いたりと賑やかです。
7ヶ月ぶりは長かったですね。成長を見るのが楽しみですね。
またブログアップ待ってますね。
Commented by 元気ばば at 2008-08-07 21:12 x
何事もなく良かったですね
鬼のかく乱
【笑】で済ませたことに感謝ですね
Commented by asayannj at 2008-08-07 22:35
☆・・元気ばば様 ありがとうございます。
孫からパワーを貰ってもう大丈夫です☆
Commented by 草花図 at 2008-08-08 09:09 x
びっくりしましたが、皆さんのコメントを読んでいるうちに
よくあることだとわかり、安心しましたが、気を付けてください。

稲穂が頭を垂れてきましたね。
今年は暑さでコメの成長に異変があるとかニュースに流れていましたが、元気に育っているようですね。
二人のチビタンも元気で楽しそうな写真をいっぱい見せてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-08-06 16:39 | 生活 | Comments(13)