人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒り

台湾で居座ってた台風13号が 南九州へ上陸
鹿児島・宮崎に大雨をもたらしてるようです
これ以上の被害が出ませんように・・・
台風の進路にお住まいの方心配ですね。

汚染米被害が次はコンビニのおにぎりにまで
広がってきました。どこまで広がるのか
不安で一杯です。調べれば調べるほど農水省の
いい加減な仕事が暴露します。いい加減しろ!と
怒鳴りたくなりますね。責任はどうする?

こちらは今日も天気の良い日でした。
畑の前が公園予定地になってますが 
完成までは工事中の土の置き場となって
その上に「犬蓼」が大量に咲いてます。
畑に咲いたヒオウギズイセンの葉を始末したら陰で
まだ一輪の花が咲いてました そっと残しておきました。
ヒャクニチソウと秋名菊を飾ってみた。
ヤブランが静かに咲いてます。地味な姿です。
怒り_e0085772_22333332.jpg


怒り_e0085772_2243910.gif

今日のパッチワーク パターン枚
実は前回の2枚のうちグレープバスケット
2度UPしてました!馬鹿ですね><
怒り_e0085772_22563812.jpg

Commented by koneko2y at 2008-09-18 23:47
藪蘭の葉っぱには斑入りでない花の方が多い気がします。
パッチワーク、お見事ですね。
パターンを拝見できるのが楽しみです。
Commented by juju3291 at 2008-09-19 07:39
★元気ばば★
ココまでできた!
次は・・・・
Commented by ぐ~ at 2008-09-19 11:45 x
ほんとに、ほんとに怒り心頭ですよね!絶対農水省にも責任がありますって!
鹿児島の焼酎メーカーが国と企業を相手に訴えるのに共感します。
ただ、偽装が発覚するにつれて、どこまで信用できるか疑心暗鬼です。
食べても大丈夫な紙粘土や舐めても大丈夫な積み木なども心配になってきます。
パッチワークの名前、面白いのもありますね(*^_^*)
Commented by bxybx at 2008-09-19 20:47
百日草と秋名菊、とっても可愛いですね~いい組み合わせです。
載ってる花たちも秋っぽい花になってきましたね。

パッチワーク、益々たのしくなってきました。
つむじ風もガチョウの足跡も 「な~るほど」 納得です。
Commented by asayannj at 2008-09-19 22:09
☆・・koneko2y様 藪蘭は斑入りばかりと思ってましたが
このようが少ないのですか 知りませんでした。
パッチワーク布あわせが難しいですが 在庫の中から
やってます 在庫整理になります。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2008-09-19 22:11
☆・・元気ばば様 ふふっ 次々と出来てます
問題はこれらを最後に どのように仕上げるかです。
Commented by asayannj at 2008-09-19 22:16
☆・・ぐ~様 汚染米問題で 農水大臣と 事務次官が辞職しましたね
特に大臣の方は問題発言が多い 当然です。トップが辞めても
被害が収まるわけでもありません。どうなるんだ!
パッチワークの名前 気に入った物がありましたか?
Commented by asayannj at 2008-09-19 22:21
☆・・たかちゃん様 我が家に咲いた花を飾るので
滅多に花屋さんで買うことはありません。
素朴な花ばかりですが 折角咲いたものです愛おしいですね。
パッチワークの名前 がってん がってんでしたか(笑)
Commented by si-chans at 2008-09-20 04:43
汚染米、食の安全からの大問題です。今朝(20日)の地方紙のトップ記事は「愛知の小中高給食に」です。我が孫(ミニ台風)の幼稚園では大丈夫か心配になります。
パッチワーク パターンの名前はユニークですが、asayannjさんが命名されたのでしょうか?
Commented by takatiho62 at 2008-09-20 08:50
おはようございます。
台風何事も無く通り過ぎました。
今朝は秋空が 目に眩しいです。
食欲の秋ですが、汚染米問題には困ったもんですね・・・
Commented by monejiiji at 2008-09-20 09:23
汚染米問題は、大臣と事務次官が辞めて、終わりという問題ではありません。農水省の体質から変えないといけませんが、なかなか難しいでしょう。パッチ毎回楽しみにしています。百日草と秋名菊いいですね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-20 10:07
おはようございます~汚染米問題は大臣が変わったぐらいで
どうにもならないですよね。何処かの国の餃子問題で苦情を
言っていましたが日本も負けないぐらい怖いですね。
私も日常の食物を生協で取り寄せていますので質問して
みましたが「調査中ですのでしばらくお待ちください」としか言って
くれませんから心配しつつも食べています。
パッチワークの「つむじ風」「ガチョウの足跡」命名が面白いですね。
Commented by asanagi62 at 2008-09-20 12:05
こんにちは
いいかげんにしろ!私も声を大にしていいたい!
60年以上も続いた自民党の一党独裁政治もこの辺で何とかしないとイケませんね。
純粋に美味しいお米を作っていらっしゃる農家の方々もこれではやってられませんね。
信じて食べている私達もやってられませんが・・・
人が人を信じられなくなった国って豊かな国なんでしょうか・・・
もっと、素朴なお花や地味なお花や今直咲き続けているような強いお花に目を向けることが大切ですよね・・・きょうはちょっと力が入りすぎて偉そうなことをいってしまいました。すみません。

いい写真見せていただきました。
Commented by asayannj at 2008-09-20 20:46
☆・・si-chans様 汚染米の問題深刻です
愛知県では学校給食に使用されたことが新聞に
出てました。業者と政府がグルになってます。
やはりお孫さんのことが気になりますね。
パッチワークの名前は初めから付いてるものです
最初は誰がつけたのかはわかりませんが、何百種も
あります。布を変えたり型紙の並べ替えだけで全く
違ったものになるのも魅力です。
Commented by asayannj at 2008-09-20 20:49
☆・・takatiho62様 台風の被害がなくて何よりでしたね
こちらは全く影響がなかったです。
汚染米問題益々広がりますね><
Commented by asayannj at 2008-09-20 20:52
☆・・menejiiji様 トップが辞めただけでは結末になりませんが
次は何処まで?と不安ですね。
パッチワークのチクチクタイムは楽しいです。
Commented by asayannj at 2008-09-20 20:59
☆・・odamaki719様 古い体質が抜けきらず 政府と業者
が持ちつ持たれつの関係 時代劇の世界と変りませんね
国民を無視したやり方ホントに腹が立ちます。
パッチワークは最初に名前を付けた方が凄いですね。
Commented by asayannj at 2008-09-20 21:06
☆・・sanagi62様 怒り心頭です。知らないのは国民!
被害を受けるのも国民!
自民党政治もこれでお終いになりますね。
asanagiさんの熱い意見に賛同です。

Commented by mihayashi6 at 2008-09-20 21:54
画像の枚数(合成も込み)1ツ1ツ拝見すると貴女は随分1日充実していますね。
汚染米被害、辞めた人は責任放棄。
犯罪に近いよ・・・年金関係の標準報酬月額問題はもっと深刻な問題になると思います。
秋名菊のように純粋に白く輝く世の中に。
小学校の運動会もなんとか終わった。
蒸し暑かった・・・
パッチワークトボランティア、草取り・・よく働きますね。
妻と一緒にあなたのBlogは意見しました。

Commented by asayannj at 2008-09-20 22:28
☆・・小次郎様 働き者のイメージがありますか?
ありがとうございます。本当は怠け者です><!
次々と発生する問題 すべて国民が犠牲になります。

お孫さんの運動会を楽しまれたのですね。
台風の影響がなくて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-09-18 23:05 | 生活 | Comments(20)