人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖江市へ

ほぼ一週間続いた小春日和も昨日で終り
今朝は小雨の日になりました。出かける予定も無く
先日行われてた公民館ふれあい祭りに展示した
パッチワーク作品をそれぞれの方にアルバムにして差し上げ
ようとwordでアルバム作りをしました。

写真は昨日のものですが お隣の市「鯖江市」へ行ってきました。
目的はお気に入りの園芸店へ 寄せ植えの花苗を買いにです。
帰り道序に「西山公園」へ寄り道を 此処はつつじで有名な公園
ですが紅葉も綺麗です。丁度「もみじまつり」を開催中でした。
鯖江市は「メガネフレーム」の生産が日本一!です。その他漆器・
繊維産業等が盛んな市です。
鯖江市へ_e0085772_1553473.jpg
鯖江市へ_e0085772_15335267.jpg

▲帰り咲きというのでしょうか つつじが咲いてました。

此処には動物園がありレッサーパンダがいます。何度も訪れてますが
初めてお目にかかりました。
鯖江市へ_e0085772_15383896.jpg
鯖江市へ_e0085772_153954.jpg


鯖江市へ_e0085772_15414045.jpg

アッ寄せ植え用に買った写真忘れてます><
次回ということで・・・・
Commented by odamaki719 at 2008-11-16 16:52
こんにちは~そちらも紅葉が始まっていますね。
日当たりのいいところにツツジは時々咲いているのですよね。
銀杏は綺麗な黄色になりましたね。こちらはもう少しですね。
レッサーパンダは一躍人気の動物になりましたね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-16 19:15 x
お~、つつじが咲いてましたね~。イチョウの黄葉が見事です~。
街路樹にイチョウが植えられていますが、落ち葉防止で枝ごと切られています。
無残な姿になって、寒々と天を仰いでいます。
紅葉も真っ赤になって、寒さが想像できます。
Commented by juju3291 at 2008-11-16 20:59
★元気ばば★
イチョウの葉のじゅうたん
秋も終わりですね。
Commented by asayannj at 2008-11-16 21:34
☆・・odamaki719様 散策するには丁度良い山です
チョイキツメの階段はフーフーでしたが・・・
季節はずれののツツジはヒッソリと咲いてました
レッサーパンダのフウタ君立ち歩きで人気ありましたね。
Commented by asayannj at 2008-11-16 21:37
☆・・ぐ~様 折角の紅葉が人間の勝手で切り落とされる
情緒がなくなりますね。寂しい光景です。
今週は寒くなるとか 紅葉も進みますね。
Commented by asayannj at 2008-11-16 21:39
☆・・元気ばば様 黄色い絨毯の上をサクサク歩いてきました。
Commented by koneko2y at 2008-11-16 22:35
三角点ということ、ほかの方のブログで極めて大事なものと
知りました。その方によるとそれに腰かけたりしているのを
見ると怒りがこみあげてくるそうです。
銀杏も黄色い絨毯を敷き始めましたね。
紅葉が綺麗ですね。私もどこかに行こうと待ち遠しい思いで
います。
Commented by asayannj at 2008-11-17 08:45
☆・・koneko2y様 昨夜返事のコメント送信しましたが
何故か送信出来ず失礼しました。
三角点の存在は良く知らなかったですが 改めて説明文を読むと
重要なことが分かりました。経度・緯度・標高の測量の基準に
なるものでしたね。紅葉が綺麗でとても目の保養になりました。
Commented by monejiiji at 2008-11-17 10:57
公園の紅葉が見事です。銀杏の黄色もいいですね。素敵な街の佇まいです。構成がお上手です。今の季節は、しんみりします。
レッサーパンダは最近人気がありますね。
Commented by asanagi62 at 2008-11-17 11:46
おはようございます
見事な紅葉ですね。
銀杏のじゅうたんも素敵です。
三等三角点の存在、私も初めて知りました。
あさやんさんのブログを訪ねるといろんな発見があり楽しいです。
ボーと眺めるだけでなく、いろんな角度から写真におさめる事が大事ですね。
Commented by asayannj at 2008-11-17 18:02
☆・・monejiijis様 ここの公園は紅葉も綺麗ですが
どちらかと言うとツツジで賑わうところです。
静に散策が出来ました。銀杏が余りにも綺麗なので
車を止めてしまいました。
Commented by asayannj at 2008-11-17 18:10
☆・・asnagi62様 三等三角点は初めて見ました
意味も知らなかったですが 説明看板を見て重要な
ことなんだと理解しました。asanagi様にも分かって
貰えてよかったですよ♪
Commented by 草花図 at 2008-11-17 21:33 x
西山公園の紅葉はきれいですね。
黄葉のイチョウ通りも鯖江市ですか? 
ギンナンが落ちていたのではないでしょうか。
イチョウの写真レイアウトも素敵です。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-18 09:53
見事な紅葉!!
今晩から寒くなるようで、イチョウも一気に葉をおとすことでしょう。
レッサーパンダも可愛い。
我が市の動物公園には有名?な風太くんがいます。
イチョウのレイアウトが良いですね。
Commented by souu at 2008-11-18 16:46 x
綺麗に紅葉していますね。
銀杏並木はお掃除が大変でしょうけれど すっかり色付いていますね。
今日も午後から寒くなってきました。これで一気に紅葉するのでしょうか。
Commented by asayannj at 2008-11-18 19:02
☆・・草花図様 県内も今日から気温が下がってきました
霙のようなものが降りました。
銀杏並木にはギンナンは落ちてませんでした><
今日農産物売り場で300g300円で売ってたので買いました。
Commented by asayannj at 2008-11-18 19:05
☆・・yuyu-prin様 一気に寒くなりましたが
来週はまた暖かくなるそうです。終日雨が降ってました。
風太クンは一躍人気者になりましたね(^^♪
そちらの県にいるのですね♪
Commented by asayannj at 2008-11-18 19:08
☆・souu様 朝から雷と雨が降り 寒い日でした。
見る分には綺麗な紅葉も
落ち葉の掃除は大変ですね><

名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-11-16 15:57 | 生活 | Comments(18)